お試し会員としての映像視聴

アマゾンで物品を購入したところ、知らずに誘導されて無料お試しのプライム会員になっていました。

物品の送料が無料になっていたので、気がつきました。。

以前にも、無料お試しでプライム会員になった際にお試し期間終了後に自動的にプライム会員になって会費を引き落としされたことがあるので、今回は、直ぐにプライム会員を辞めました。

アマゾンのやり方には閉口しますが、しかし、それでも、1ヶ月間は、会員の特権を利用できるようです。

prime-video

 

そこで、アマゾンプライムビデオで映画「日日是好日」を見てみました。

映画館で以前見ましたが、一度見ただけでは認識が完全ではないことが分かりました。

三渓園の茶会の軸「日日是好日」は、待合で掛かっていると思っていましたが、広間でした。

かつて横浜の先生宅に土曜日に裏千家流茶道の稽古に行っていたことがあり、そして、三渓園の茶会で点前を何度かさせてもらったこともあり、個人的には自分のことを見ているような映画です。

 

見ていませんが東京ラブストーリー(2020年版)が放映されたこともあり、1991年版をまた見たいとおもっていたタイミングで、無料視聴権を手に入れたので、見てみました。

オープニングで、地上部を走る丸ノ内線の赤い500形車両が登場しますが、よく乗っていたので懐かしく思います。

ポケベルで呼び出されて公衆電話から電話をかける様は、スマートフォンが普及した今となっては隔世の観があります。

ちょうど他社で「白夜行」も無料放映されていますが、これを見ると携帯電話が普及している頃で、ハイテクノロジーの進歩の著しさには驚かされます。

 

皆様も、映像コンテンツを楽しまれててはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です