ホワイトの薄型チェストはどうなの?そのメリットに関して

white-furniture-like-thin-chest

■ホワイトの薄型チェストはどうなの?そのメリットに関して■

▪疑問確認▪

薄型チェストにはホワイトのカラー仕様があるようだけれど、一体どういう感じになるのか、という疑問を持っている方がいらっしゃるようですので、それに答えたいと思います。

 

▪ホワイトのイメージ▪

カラーにはいろいろありますが、ホワイトという色はどういうイメージがあるでしょうか。ホワイトには、清潔さ、純粋さ、潔癖さなどのイメージがあり、まさに女性的で、フェミニンな感じを受けます。当然ながら、白い服を着ているように男性が用いてもよい色と考えて構いません。

そして、白はあらゆる色との相性がいいので、合わせやすい色であると言えます。これは、服の色のコーディネートを実践してみればよく理解できると思います。

 

▪ホワイトの家具を置く効果▪

家の中に白い家具があると、明るく感じられます。そして、色のイメージから清潔さや純粋さが醸し出されます。実際、ベッドのシーツの白は、清潔感、そのものです。シーツが汚れていては、その汚れが目立つだけではなく、悪寒を感じてその上で寝たいとは思わないのではないでしょうか。

そして、白い家具を部屋に置くことで、生活感がなくなるとともに、部屋がとても女性的な空間へと演出されるのです。それを反映して、姫系の家具はホワイトが多いのです。

 

家具の他にも、小物などもホワイトにして、更に、ありとあらゆるものを白くするととても興味深い現象が起こるのです。それは、部屋の中の雑然としたものが白でかき消され、まったく生活感のない部屋への変身するのです。これがホワイトマジックと呼ばれるものなのです。

片付けの苦手な人は、部屋の中をホワイトのもので満たせば、きれいな部屋として見えるのです。是非とも、お試しください。しかし、物の散らかし方は本質的には変わっていないことを留意してください。

 

また、ホワイトの家具はどんなものにも合うものですので、特に何も考えずに部屋に置いても構わないというのも魅力の1つかもしれません。

 

▪薄型チェストにもあるホワイトのカラー▪

薄型チェストは、奥行きがあまりないチェストです。そのため、狭い空間に置いて収納として利用することができます。

用意されているカラーも幾色かあります。ホワイト木目調、ダークブラウン木目調、ナチュラル木目調などがあります。

ここで特筆するべきことは、ホワイトいうカラーが存在していることです。この色を持っている薄型チェストを使って、部屋のイメージをコントロールことができるのです。

つまり、ホワイトの薄型チェストを用いて、清潔感を創出するとともに、生活感を消去することが可能となるのです。

things-on-thin-chest

▪ホワイトの薄型チェストの実践▪

狭いところに置くのが薄型チェストですが、狭小な部屋や空間として、洗面所、脱衣所、廊下、クローゼット、カウンターキッチンの下などが思い浮かびます。

ホワイトを基調とした部屋とコンセプトに従って、ホワイトの薄型チェストを置きます。

 

洗面所や脱衣所は、衛生的に清潔に保っておきたい場所です。そのため、清潔感や無垢感を醸し出すホワイトの薄型チェストは、まさにうってつけの収納家具なのです。

同様に、きれいにしておきたい場所がキッチンです。そこで、キッチンのカウンターの下にホワイトの薄型チェストを置くことは、キッチン周りの物が収納できて小綺麗になるばかりでなく、印象的にも清潔に見えるのです。そして、カウンターキッチンはLDKに設置されていることが多いため、広大なLDK全体にその効果が波及して清浄な雰囲気となるのです。

そして、廊下にホワイトの薄型チェストを置くとどうなるでしょうか。およそ壁紙はホワイトであることが多いと思われるので、長い廊下であれば、生活感がもっと消されて、明るく清浄な雰囲気となるでしょう。

それから、クローゼットというややもすれば薄暗い狭小空間に、ホワイトの薄型チェストを置くことで、明るく見えるようになります。

 

このように、白い薄型チェストを置く効果は、省スペース化に限らず、部屋の雰囲気を明るく、清浄感のある空間に変えるというものもあるのです。

 

▪ホワイト薄型チェストの汚れ▪

はやり白ということで汚れが付いたときには目立ってしまいます。そこで、白い薄型チェストが汚れた場合、乾いた柔らかい布で乾拭きをしてみてみましょう。

それでも汚れが落ちなければ、中性洗剤を薄めて汚れを落としてみてください。そして、汚れが落ちたら、中性洗剤と水を拭き取ることを忘れないようにしてください。

 

▪まとめ▪

以上より、ホワイトの薄型チェストを置くと清潔さや純潔さが部屋に生み出されるだけではなく、他の家具やアイテムと協調させることで、生活感のない部屋やフェミニンな部屋に変貌させることができるのです。

特に、清潔に使いたい洗面所、脱衣所、カウンターキッチンに白い薄型チェストを利用することはとても効果的です。

それでは、ホワイト薄型チェストを用いて、清浄な空間演出を試みてください。


おすすめの薄型チェストはこちらのショップで購入できます。

スポンサーリンク

薄型チェスト通販

%e8%96%84%e5%9e%8b%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です