ゴージャスとまではいかなくとも、高級感のあるベッドが欲しいです

 

great-leather-bed■ゴージャスとまではいかなくとも、高級感のあるベッドが欲しいです

▪お悩み確認▪

ゴージャスとまではいかなくとも、少しばかりは高級感の感じられるベッドがあればいいのですが、というお悩みを持った方がいらっしゃるようですので、その悩みを解消したいと思います。

 

▪ゴージャスとして思い描かれるベッド▪

ヒトの人生において睡眠はとても長い時間を費やしているものです。そのため、実際に寝ることになるベッドには、持ち主の個性が反映されます。その中には、ゴージャスなものを好む方もいると思います。

それでは、ゴージャスとはどういうものでしょうか。華やか、豪華、奢侈、贅沢という言葉で置き換えられると思われます。

そして、ゴージャスなベッドと言えば、4本柱に支えられた天蓋に、豪華なカーテンの吊された、彫刻が施された木製のベッドというのは、多くの人達の脳裏に刻まれたものではないでしょうか。ヨーロッパの絶対王政時代の王宮のベッドは、このようなものでした。女性にとって、まさに、姫系ベッドの究極的な姿です。

狭小である日本の一般家屋で、このようなゴージャスなベッドを設置するのは、どうやら困難なものであるように考えられます。しかし、ここまでではないにしても、何かしら、高級感のあるベッドをリーズナブルな価格で寝室に設えることは可能ではないでしょうか。

 

▪レザーベッドとは▪

ヘッドボード、フットボード、サイドフレームにレザーが施された仕様のベッドを、特に、レザーベッドを言っています。しかし、レザーの施されている箇所以外は、通常の家庭用ベッドと変わるところはありません。

また、このレザーベッドには、ローベッド、収納付き、収納なし、宮付き、ハイバックベッドボードなど、様々な仕様のものがあります。

それ故、自分の好みやイメージに適ったレザーベッドを選ぶことができます。

fantastic-leather-bed

▪レザーベッドに潜むラグジュアリーと高級感▪

レザーは本来、本革が使われます。そして、本革のバッグやコートは、丈夫で引っ張り強度もあるので、装身具の素材としては適しています。他方、本革製品は、メーカーのブランドイメージも重なってとても高級感のある品物として認知されています。そのため、本革製品は、使っていても壊れにくく、長期に渡って使い続けることができるだけではなく、高級感があるものとして自身の演出のためにも愛されているのです。

 

しかし、本革は、原材料となる原皮は動物の皮であるため、数に限りがあり、また、原皮をなめして革とする作業も手間を要します。そのため、本革の価格は高くならざるを得ません。そこで、開発されたのが合成皮革です。

合成皮革は、ポリビニルクロライド(PVC)やポリウレタン(PU)のような樹脂を基材に表面に、本革の風合いと見た目を真似てコーティングしたもので、化学合成品であるため、価格が抑えられていて、多くの人達が購入し易くなっています。

それでも、合成皮革は本革に比べて決して劣るものではないと思われます。本革を模倣していますので、見た目の高級感や存在感は保たれたままになります。

 

このような高級感のあるレザーが素材として使われているレザーベッドは、レザー愛好家に限らず、ゴージャスさや高級感を追求する人達の間でも人気がある製品となっています。

レザーが使われているベッドに高級感や存在感があることはもちろんのことですが、それが置かれた寝室も、同様に、高級感や上質感で満たされることになります。

従って、天蓋に覆われたベッドを設えることなく、部屋に華やかさや豪華さをもたらすことがレザーベッドによってできるのです。

 

▪フェミニン感の漂うホワイトのレザーベッド▪

ホワイトという色は、純粋さや清潔感などが感じられ、女性的な印象があります。それは、ブラックと比較すれば一目瞭然と思われます。

従って、ホワイトのレザーを施したレザーベッドは、部屋に女性的な印象を与えます。更に、キルトのレザー、そして、ハイバックのヘッドボードの仕様のものはフェミニン感が増しています。

高級感とフェミニン感を併せ持つホワイトのレザーベッドは、マリー・アントワネットの使っていたようなイメージと重なる天蓋に覆われたベッドに及ばないにしても、充分に華やかさや豪華さを備えているのです。

 

▪ゴージャスな室内インテリア▪

寝室のインテリアに豪華なものを用いることで、レザーベッドと相乗的な効果が醸し出されます。欲を言えばシャンデリアなどがよいかもしれませんが、価格が高いとおもわれますので、何かしらの一工夫が必要でしょう。

例えば、絨毯、カーテン、サイドテーブルなどで脇役として演出することも可能です。それは、組み合わせは無数にあるので、レザーベッドの持ち主の本領を発揮するところではないでしょうか。

 

▪まとめ▪

以上より、カーテン付きの天蓋ベッドでなくとも充分に高級感のある豪華な寝室を設えることができるものとして、レザーベッドがあることが分かりました。つまり、レザーの持つ特徴である高級感や上質感が反映しているのです。

更に、レザーの色を変えることでも、雰囲気が違ってきます。ホワイトは、清潔感があって女性的な雰囲気が感じられます。つまり、フェミニンな豪華さが得られるのです。

それでは、レザーベッドを寝室に置いて、少しばかり贅沢なベッドライフをお過ごしください。


高級感を醸し出すおすすめのレザーベッドはこちらのショップで購入できます。

スポンサーリンク

レザーベッド通販

レザーベッド通販


 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です