誘導された会員資格での映像視聴 『秋の童話』

アマゾンで物品を購入したら、またプライム会員になっていました。

前回もそうでしたが、無料ではなく、送料と会費がバーターになっていて会員資格を得ているようです。

決済画面で、別ウィンドウで元の画面に戻って確認したところ、既に会員になっていました。

いつの段階で会員になったのか分かりません。

確かに1割引きの特典も行使したので実質的に1ヶ月分の会費は払っていないことになりますが、釈然としません。

 

そこで、今回も前回同様に、映像視聴を視聴して1ヶ月限定で脱会することにしました。

 

まず、韓国ドラマ『秋の童話』(2000年)を観ました。

韓国ドラマブームのきっかけとなった『冬のソナタ』(2002年)を製作したユン・ソクホ監督の作品で、共に四季シリーズの一角を占めるものです。

aki-no-dohwa

ギター曲「禁じられた遊び」が頻繁に流れ、悖徳感を漂わせます。

そして、ショパンの「別れの曲」が悲愴的な出来事を予感させます。

 

F=-kxで示される振り子運動のような展開ですが、事実は小説よりも奇なりというように、実際にも起こりえることなのかもしれません。

 

汝の罪を許す(ノエ チェル サハノラ)。

 

皆様もご覧になってはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です